あと10日

 いよいよ残すところあと10日となりました。ソファ席の予約は今週日曜日で締め切ります。まだ、ソファ席残っていますので、すでにチケット購入された方でも、グループを作っていただけましたら、お取りできます。物凄くキャパの大きい会場です!是非ともご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

 

 小学生以下は無料となっていますので親子連れで遊びに来てくださいね。僕らの世代は親になっている人が多いです。自然とこういった世界から足が遠のくのは当然だと思いますし、自分たちのメンバーでも結婚や出産を機会に活動から離れたメンバーもいます。そんな人たちが、またちょっと顔出して、過去を思い出としてじゃなくて、今につながるものとして感じてもらえたら、というか心に何か波を起こしてほしいというか。

 

 FUNKY MOVEは15年続きました。15年もやっているといいこともあれば、しんどいこともあります。常にポジティブでいられるわけでもなく、時にネガティブな感情に支配されることもあります。

 時には、ダンスに関わることがマイナスに感じられることも。

 でも、最近、一番怖いのはゼロになること、することではないかと思います。辛ければ離れればいいと思います。誰にも頼まれてやったことではないので。でも、辛いのは多分そのことに対する執着があるからで、求めている理想と現実の折り合いがついていないからだと思うのです。

 ゼロにすれば楽です。そかわりゼロはどこまでいってもゼロです。それまであったプラスも全て捨てることですから。マイナスは一発逆転があります。マイナスは転じてプラスになることもある。

 

FUNK is what you play, it's also what you don't play...

 

 休んでもいい、でもつま先だけはずっとリズムを刻んでおく。FUNKY MOVEという曲が終わらない限り、長く離れてた人(メンバー)も休んでただけ、次の小節からまたいつでも始められる。

 ある時からそんな理由でチームを続けようと思ってやってきました。これは僕(Shiu)個人の考えですけど。

 さて、そんなどでかい休符を経て、久々参加するメンバーも含めて、総勢8名のメンバーが結成15周年にして初めてそろいます。オープニングショー・・・別に一線で走り続けてきたわけでもありません。どんなショーになるかはわかりませんが、きっと人間らしいショーになることでしょう。温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

 そして「ゼロにしない」ということにこだわるのは、僕がゼロを1に変えることができない人間だからだと思います。何もないところから、1を生み出す。それにはとんでもないエネルギーが必要です。それができる人はそんなにたくさんいるもんではない。我がリーダー、チキンはその数少ない一人だと思います。18年前山奥の大学でたった一人でダンス始めようとしてた男!プラスもマイナスも絶対値が半端ない男!この男がいる限り、僕はFUNKY MOVEを続けていくことでしょう。

All you need is FUNK!

イベントやチケットに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です