FUNKのテーマパーク?

 「白パンのトースト、ドライで」

 「フライドチキン丸ごと4羽とコーラ」

 はい、これ何でしょう?

 

 そうです。ブルースブラザーズの名シーン、Soul Food CafeのアレサのシーンでのJakeとElwoodの注文ですね。

 さて、今回も唐突ですが、

 映画の世界に入ってみたいと思ったことはありませんか?僕は映画にすぐ感化される子供でした。

 「バック トゥ ザ フューチャー」や「スパルタンX」を見てスケボーにはまったり・・・

 今、この大阪で映画の世界を体験するといえばUSJですね。

 もう何年も行ってないですけど、USJ結構好きでした。

 アトラクションに乗るよりも、街並みを歩き、ショーを見るのが好きだったんです。

 (僕が好きなのは当然、ブルースブラザーズのショー!←なくなった!!それ以来行ってない・・・)

 (セサミストリートのキャラクターがバスで乗りつけてディスコナンバーで踊るショーも良かった・・・)

 最近はハリーポッターに出てくるお菓子とか、ビールみたいなんとか人気なんですよね。

 確かに映画の中に出てくる食べ物を食べることができたら、より映画の世界をリアルに感じることができるでしょう。

 

 レイ チャールズが暗闇の中で揚げるフライドチキン

 「そんなことよりナマズを食え」でお馴染みのナマズのフライ

 アンダーカバーブラザーにもフライドチキン出てきますね、腕時計からホットソースが飛び出したりもしましたね。

 フライドグリーントマトなんて映画もありました。

 そんな映画の中の彼、彼女が食べている、(食べているであろう)料理を楽しめるのが、ファンキーシェフこと伊藤さんのお店MAGNOLIAです。(詳しいプロフィールはこちら)ここで食事しているといい音楽もかかるし、僕が映像で見ていたミュージシャンやダンサーもこういう料理を食べてたのかな?という気分にさせてくれます。しかも、どの料理もおいしい(←ここ重要)

 当日はアメリカ南部の代表的ソウルフードの一つであるガンボスープを始め、スペシャルなプレートも用意していただきます。

 食も音楽も踊りも文化です。アフリカ系アメリカ人の文化に魅せられて、それをここ日本で表現しているダンサー、ミュージシャン、料理人がひとところに集まって、一つのイベントを形成する。

 目で、耳で、舌で・・・五感でFUNKを感じてください!

 目指すはFUNKのテーマパークです。

 ほら、また一つ楽しみになったでしょ!?なりませんか?なってください!

 ソファ席は6人以上で予約可能です。

 (少しずつ埋まってきています。直前に予約が集中する可能性があります。今ならまだ確実にお取りできますのでお早めにご予約下さい!)

 ソファ席あったらフードも楽しみやすいですよ!

 チケット予約お問い合わせはfunkymove15th@gmail.comまで。

 

 

 

All you need is FUNK!

イベントやチケットに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です