好きな曲

2015年も始まったけど、去年出会って好きになった曲を。



 不勉強のため去年初めて聴いた2006年リリースの名盤「ナイスミドル」の1曲。一聴するとワークソングのように聴こえるが、よくよく聴くと空手の修行の歌だったという。聴けば聴くほどMrミヤギの深い愛情が感じられるいい歌です。

 Liveも熱くていい感じですが、CDのほうではボーカルの裏で熱く歌うギターがかっこいい。こんなギターが弾けたらなあと思う1曲です

 

 去年、命の渚コンサートなどで城領さんのLIVEを拝見して一番印象に残った曲。映像が目に浮かぶような歌詞。サビには歌の中の主人公の旅に出ることへの覚悟が歌われている。くりかえされる「君に会いたい」という気持ち。この「君」が「芸術」や「音楽」や「踊り」と置き換えられて、ただただ共感。

音源化されたら絶対に手に入れたい。

 こちらは2014年の名盤!Liveが最高なサイモンガーさんですが、CDで聴くと改めて楽曲の持つ力に驚かされます。そしてバックトラックもかっこいい。踊れる1枚でした。


 2015年にはなりましたが、未だよく聴くなあと思ってここに記しておきます。今年もジャンル問わずぐっと来る音楽に出会えますように。

All you need is FUNK!

イベントやチケットに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です